ブログのモチベーションを上げる方法はこれだ!仲間って最高!

今日はブログ仲間と、博多で初めましてのモーニング!

モーニング大好き~!

今日行ったのはここ。

コーデュロイ カフェ KITTE博多店 (CORDUROY cafe)

 

ハートのカプチーノと、小さめの厚切りトーストにハムエッグ。

こんがり焼けた分厚いトーストがおいしかった。

 

 

ブログのモチベーションを上げる方法、それは…!

 

※画像掲載の許可いただいてます^^ 左がWAKAです。

 

ブログ仲間とリアルで会うこと!!

 

私がカフェ大好きで、よく星野珈琲に行くのを知ってる幸子さんが声かけてくださったの!

めっちゃ嬉しかったです。

 

私のインスタ(URL:https://www.instagram.com/wacacon/ )カフェだらけだもんね 笑。 

カフェで仕事するから。

 

理由は二つ。

  • 集中できるから
  • いつも次男が一緒なのですが、ベビーカーでお散歩してるとお昼寝するので、即カフェに入って仕事できるから

 

 

お互いの近況、日常のこと、子供のこと、ブログのこと、いろんな話で盛り上がりました^^

すっごく楽しかった!!

話したりないぐらいでした。

 

今日お会いしたのは、こんな方

 

 

「自分を大切にできるのは自分なのだから」というステキなタイトルです。

 

  • 親勉のインストラクターもされてます。

 

「ママが家庭で楽しく子どもを賢く育てる!それが親勉!」

母子家庭でも賢くできる!福岡のインストラクター?http://ameblo.jp/happy-time8888?

 

 

 

WordPress難しいよね。ブログの方向性悩むよねー

 

 

ブログの話も伺いました。

やっぱりブログっていいですね。

お互いのプロフィールや考え方を知っているので、初めて会った気がしません。

プロフィール写真でお顔も知ってますしね!

私の場合は、ブログ仲間とリアルで会うことが一番モチベーションが上がります。

ブログ仲間って本当にいい人ばかり!

 

 

遊びながら子供と勉強するって楽しいよね

 

 

親勉インストラクターの方でもあるので、親勉の話も伺いました。

遊びながら歴史上の人物を覚えたり、時代を覚えたり、漢字の部首を覚えたり、日常に英語を取り入れたり。

聞いてる私も楽しかった!

いろんな遊び方があるんですね!

 

うちの子、今、磁石の魚釣りにハマってるので、歴史人物魚釣りおもしろそうだなと思いました。

歴史人物の顔と名前を書いた紙にクリップ止めて、磁石をつけた釣り竿で釣るの。

ザビエル釣ったーとか楽しそう 笑。

 

私は「お勉強」させるのは好きじゃないの。

でも、生活の中で、遊びの一環で教えるのは大好き。

だからよく一緒にお料理をします。

理科、算数、国語、社会、英語、なんにでも繋がってるのがお料理だから^^

計量カップや計量スプーンで単位を教えたり、何分の一とか一緒に計算して美味しいご飯を作るのが楽しいのよね。

 

 

星野珈琲は好きですか?ふかふかソファー席が好きです。

 

 

 

幸子さんは星野珈琲のことにとても詳しい!

 

珈琲のドリップ、フレンチトーストやパンケーキの作り方、焼き方、豆や味の濃さ、アイスコーヒーの作り方などいろいろ教えてもらっちゃった♡

 

パンケーキはメレンゲをたっぷり泡立てて作るとか、アイスコーヒーはひたすら泡立てて苦い泡の部分を捨てて寝かせて、手間暇かけて作るとか。

まかないがおいしいとか^^

いいなー。まかない。

裏側のお話がとても楽しかったです。

 

パスタや焼きカレーも美味しいんだって!

うちの近くの星野珈琲は、隣に洋麺屋五右衛門があるのですが、なんと同じ系列らしい。

だから星野珈琲のパスタも本格的で美味しいんだって!

食べてみたいな!

 

私はいつもカフェインレス珈琲一択です 笑。

星野珈琲の珈琲は濃ゆいそうです。

カフェオレの方が、ミルクに負けないようにより濃いく作ってあるそうです。へー。

 

 

最後に

 

↓ 小倉トーストモーニングです!めっちゃ美味しそう^^

 

ブログ仲間は最高だよ!

いい人ばかり。

私って本当に人に恵まれてるなぁと思います^^

とっても楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

サービスはこちら→https://wacacon.com/service

    以下のメッセージ欄に無料相談のご希望の日時を2~3候補入力して下さい。

    その他、何かご不明な点がありましたら、以下のメッセージ欄に入力下さい。

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    主婦起業コンサルタント。二児の母。「好きな時に、好きな場所で、好きなことをする!」がモットー。仕事と育児をバランス良く楽しみたい!福岡出身、千葉在住。 詳しいプロフィール→こちら☆